石膏型

石膏を買ったので型作り実験!

初石膏!

シリコンよりはるかに安くて固まるのが早いのでこれからもっと扱っていきたいかんじ!

IMG_7498

表面のデコボコはディスクグラインダーのヤスリで一瞬で削れてくれて楽しいけど

ものすごい石膏の白煙がでて自動車部の車庫が真っ白になり(;´Д`)

ダンボールと換気扇で簡易空気清浄機つくらないといけなさそう・・・?

 

肝心の石膏は気泡はまぁ思っていたなりにできたかんじ

硬さもまぁ想像通り

型としては逆テーパーな部分が取り出せなくなるのでシリコンより難しくなるけど、これから粘土を扱うには越えていかなければならない壁である・・・><;

 

 

この前作ってた鉱石ナイフはいいかんじに木グリップをつけて磨く手前まで完成^^

しかしダイヤモンドコンパウンドとかないので研磨と刃研ぎは先延ばし・・・

とりあえずやりたいことができた☆

IMG_7500

Filed Under: ドール

Comments

No Comments

Leave a reply

Name *

Mail *

Website