高級ネックレス? 試作品

はてさて、旅行で買ってきた石をつかって試しにネックレスを作ってみます。

お店の方が使う道具や制作手順の基本を教えてくれたので、まずは部室にあるディスクグラインダーでダイソーのヤットコを削り込みます。

 

IMG_3939

 

平ヤットコの側面を鋭角に削ってワイヤーを折り曲げやすく、

先を細くして細かい作業ができるように改造しました。

 

0.25mmとゆうシャーペンの芯の半分の直径しかないワイヤーをえっちら作業すること数十分。。。

なんとか形になった!

IMG_3931

色の濃いアメジストを中心に据えて、両サイドにイエローサファイアを配置。

紫と黄金ってなんだかとってもリッチな色(;´∀`)

高級感ただようネックレスができたかしら?

大きさはこんなかんじ

IMG_3932

 

以前ためしにアレキサンドライトをアクセサリー加工したときに割れて失敗した経験があります;;;

今回もちっさい石に神経すり減らしながらどうにか完成できたので超満足!

あとは細かいとこの完成度を上げてけばいいのが出来そうな感じ(・∀・)

Filed Under: ドール

Comments

No Comments

Leave a reply

Name *

Mail *

Website