ボディのヌキがおわりました

一番大きいパーツのボディ、今回もシリコンたくさん使いました(^q^)

IMG_3096

前回のボディの型はワンフェス2013前に作ってて、急いでレジンを混ぜたら混ぜきれてなくて、B液がシリコンに付着し接着剤のように固まってそのまま型が壊れちゃったんですよね^^;

200gを超えるレジンは発熱も大きく、少容量で固める時と扱いが変わってくることを初めて知ったので今回はその失敗を活かしてなるべく壊れないように丁寧にシリコンを扱わなければなりません・・・

 

とりあえず腕だけゴム通して仮組みしてみたところ。関節の動きが以前のオリジナル楕円球よりはるかに良くなった気がします。デザインの進歩!(・・・?)

IMG_3098

 

奥に見えてる膝下パーツを型どりすれば四肢は終わりです。

最後に手足の気になる部分をいじって全体のバランスをまとめれば完成する予定。

 

長かった・・・・

メインサイトにあるように今年中にはリニューアルボディが完成しそうです。

Filed Under: ドール

Comments

No Comments

Leave a reply

Name *

Mail *

Website