ブロウアイを作ろうとしてみる

ちょい前にステンレスパイプを買って「これで吹きガラスもできるぞ☆」的な記事を書きましたが、ミルフィオリを作るついでにつくってみました。

ちなみに瞳孔用のミルフィオリは写真のような細挽きをいっぱい作って、それを透明ガラスに並べてから引いています。

IMG_7100

まだうまく作れないので機械のように正確に作れるようになってからドヤ顔でミルフィオリの作り方を載せていこうと思うところです- -;

 

さて話を戻します。

ブロウアイです!

IMG_7106 IMG_7105

これは怪我で目が潰れてしまった状態を作ってます。嘘ですが。

息を吹き入れプクーと球形に作るとこまでは余裕、きっと誰にでもできます。

・・・が、目ん玉の色を乗せてそれを広げようとするとどうもうまくいかない;

白目が薄いので炎に当たっただけで先に溶けて穴が開いてしまいます・・・

 

ブロウアイの作り方なんてどこ探してもないですが数少ないグーグル画像検索のそれらしい写真では酸素バーナー使ってるようで。。。また酸素か!いつもこれだ!

たぶん点で加熱してやらないと全体熱されてうまくいかないのかも?です。

 

作ってる人見ないし家じゃつくれないのかなぁ~;

まー暇な時にちょくちょくやりかた変えて実験してみることにしましょう(∵)>

Filed Under: グラスアイ

Comments

No Comments

Leave a reply

Name *

Mail *

Website