ドールボディ2制作日誌 完成度50%

以前の制作記事からけっこう経ちました

ちょびちょび作ってたやつを夏休みになりガーーって作れるようになりました^^;

が、途中方向転換もあり切ったりくっつけたりがあって石粉粘土の色が古いところと新しいところがまばら状態(笑)

 

とりあえずサイズ比較(∵)ノ

去年完成した1号ボディとの比較。50cmをゆうに超えるサイズ!

IMG_6751

手持ちのSDとの比較。写真だと手前なので大きく見えますがSDよりは若干低い模様。

IMG_6752

以前から言うようにSDだと少女体型じゃないので体の各パーツを少女体型で作ってそのままサイズを大きくした感じ。
これだと1号ボディでネックだった服がない問題が解決するのです(∵)ノ

流通している服がだいたい合うサイズ?みたいな?

 

球体関節は肩、股間、くるぶしに関しては球関節なので真球で、肘、膝は蝶番関節なのでまたなにかうまいこと考えないといけません・・・

球にしちゃうと立ちにくい、姿勢の安定が出来ないとかあってー – -;

 

 

さあヘッドです。

ちなみにグラスアイは自作の単眼22mm、虹彩サイズなどドンピシャです。同じのまた作ろう・・・

IMG_6757

もう少し口角をどうにかしなければなりません。

少しうつむかせるとガラッと不敵な笑みになるようにしてみました(∵)>

IMG_6756

 

ちなみに顔がいろいろデコボコしてるのは種類の違う石粉粘土をなんの知識もなく混ぜあわせてしまった結果うまく食いつかずこんなんなってしまった;

成形しおわったらキャストしなおさなきゃいけないかもかも・・・><;

 

Filed Under: ドール

Comments

No Comments

Leave a reply

Name *

Mail *

Website