ペアのグラスアイやっと完成!

最近作ったグラスアイの数々です

左2つは実験的に作った22mmアイ。ラベンター色とブラウン色の色の重ね方はまぁおいおい書いてゆきます。

IMG_6553

 

まだバラけていますがアイモールドを使うことで安定したサイズでつくれるようになりますた(∵)丿

・・・が虹彩サイズがまだ安定して作れない。

 

 

以前使うガラスの量を決めれば~なんて記事を書いたこともありましたが、アレ実際は溶かし具合やそれにかかる時間、模様の押し込み具合でぜんぜんサイズも色味もかわっちゃっうんですよね;

 

とゆうことで結局最後の頼みは職人のような「感覚」に頼るしかないわけで><;

 

 

 

そんななか、やっと本腰入れてペアのグラスアイを作ろうと思い立ったわけです!

 

いやずっと思い立ってはいましたが技術の無さから前述の虹彩サイズがバラけて使いものにならない単眼しか作れていませんでした;

 

まぁそれはおいといて、これがやっとこさ作れたペアのグラスアイ!

IMG_6552

まだ完璧とはいえませんが普通に使っていてぜんぜん気にはならないレベル!

 

しいて欠点をゆうならばやはり色味がちょ~っとちがうこと

しいて欠点をあげるならちょ~っと虹彩模様が左右で間隔が違うこと

しいて欠点をさがすならまだ形のいびつさが残ること

くらいかなぁ。(欠点だらけである)

まぁこのほうが手作り感があってよろしい!←

 

1つ目は何も考えずにキレイに形作るだけでいいけど2つ目は1つ目に合わせて気をつけながら作るからもうたいへん;

2回失敗して完成したのが右のアイです。

まぁきれいなペア作りたかったら何個も数こなすしかないですわ・・・

 

 

 

さて学校の前期試験までもう2週間ほどなのでそろそろ本腰いれてテスト勉強しないといけません。

あとの楽しみは夏休みに入ってからですね^^b

十和田は絶賛ブヨが大発生中で気をつけていても噛まれてしまいました

蚊柱のようにブヨが飛んでるのよ;

IMG_6540

痛痒い・・・

Filed Under: グラスアイ

Comments

No Comments

Leave a reply

Name *

Mail *

Website