ディスクグラインダーで

稀によく見るグラスアイの裏面が研磨加工してあって文鎮にできるグラスアイ。

あれを作ってみたくて自動車部のディスクグラインダーを使って棒から切り離した部分を削ってみました!

IMG_5865

ほれこのとおり

これ、昨日作ったやつです。

 

結構めんどい作業なので綺麗に出来た数個だけやろうとしていた矢先!!

IMG_5866

押し付けすぎて割れました;

もっとちょっとずつ表面だけ削ってくようにシュッシュとしなくてはいけなかった模様・・・^^;

 

白目は温度変化でよく割れるけど虹彩までこう綺麗に割れるのは久しぶり、ということで破片をとっておきましたw

 

こうして断面もよく見れます。

IMG_5867

こうなってるんですね!

でもこれ単眼に使うにも綺麗に出来たやつだっただけに割れたのはショック :_:

 

Filed Under: グラスアイ

Comments

No Comments

Leave a reply

Name *

Mail *

Website