とりあえずグラスアイ制作

最近遊びに行ったり遊びに行ったりで記事の更新がすくなくなってました。

 

今日は学祭前日休みだったので久しぶりにグラスアイに着手

前回は素晴らしく虹彩模様がきれいに入ったのでまた新しい技術をさぐります。

今回目指すのはHGCグラスアイっぽいモヤモヤした虹彩作りと瞳のフチの色を変えること!

目ってよくみたら虹彩と白目の境目が黒色じゃないですかぁ、あんなかんじのリアルなコントラストが好き

 

中心から線が出てるだけの簡単な虹彩模様はネジネジだけでいいですが・・・

このようなレース棒をつくってみました!

IMG_4631

この左端の方を使います。

わかるでしょうか?

表面はいつものネジネジですが中には帯状のネジリが入っていてこれが縦線だけでなくもっと深い模様を出してくれることを期待します・・・

 

そして目のタネとなる白目をつくっていたそのとき!・・・

IMG_4633

ガラスにヒビが入っていたようでアッツアツのままポロンと落ちました;

テーブルが焦げないで良かったwwww(よく破片で焦がす)

目のフチを作ろうとした形跡が見て取れますねw

わりと安定した形だったのにもったいない・・・

 

気を取り直して作った2個め!

IMG_4636

虹彩は思った以上に雑になって見栄えないですがフチの色は予想通りしっかりでてくれました!

いいねぇグフフーwww

 

 

やり方がわかったので3個目をつくります!

IMG_4635

すごくよくなったかなっ!?

2個めでつくった色が暗色だったのでもう少しペールブルーなクリアガラスを混ぜてみました。

発色がよくなってます。

虹彩模様もわりかしいいかんじですが、もっとネジってもよかったかもですね。

形がゆがんでるのは時間かかって手直しし過ぎてしまったため;

透明ガラスかぶせる段階で「ああしまったもっとこっちにかぶせよう・・・」とかなったら、下地きれいにできてても透明にくっついて流れちゃうんですよね!

 

精進せねば!

 

 

 

Filed Under: グラスアイ

Comments

No Comments

Leave a reply

Name *

Mail *

Website