グラスアイ制作日誌

ひさしぶりにバーナーでのガラス工芸です。

3ヶ月ぶりくらい!

ここ最近ドールボディと服ばかりしていたので、友達にとんぼ玉作らせてあげるついでに自分のグラスアイ制作をすすめました。

 

 

製作途中は割愛、いつもどおりの作り方で2個だけ作りました。

 

 

まず最初、久々なので小さめにつくって感覚を思い出します。

16mmくらいのサイズで

IMG_4076

 

ちょっと透明がずれましたがいいかんじ。虹彩が細かく入って色も潰れてません。

 

この感覚を忘れずにすぐに次のを作ります。

透明も注意してかぶせて・・・色が滲まないように・・・・

18mmくらいのサイズで

IMG_4075

どうでしょうこれ!

めっちゃ使えるレベルまで近づきました、ためしにヘッドにはめても綺麗に見えます。

今日発見したポイントは虹彩色は透明色ガラスじゃないときれいな色に発色しないということ。

 

やっぱ夏はガラス割れにくいのでいい時期です

 

 

Filed Under: グラスアイ

Comments

No Comments

Leave a reply

Name *

Mail *

Website